よふかし☆うとうと日記

よふかし夫婦です。共働き育児の日常を中心に、家電や趣味の感想など、とりとめのない事を徒然なるままに書いていきたいと思います。

産後太り

f:id:yofukashiyocchi:20200615010029j:plain
あみこ

こんにちは。妻のあみこです。
産後、見事に太りました。


妊娠中に重度の悪阻により、10キロ以上落ちた体重をすべて取り戻してしまいました。
授乳でお腹がすいてすいて仕方なく、食べ過ぎる生活をおくること一年、わがままマシュマロボディ(笑)を手に入れてしまいました。
でもね、最近そういう女性を『ベイマックス系女子』とか言うそうなんですよ。
だからね、私ももう開き直って、主人に向かいましてね、こう真似してみたんですよ。

f:id:yofukashiyocchi:20200727020916j:plain:w300

「私はベイマックス、あなたの健康を守ります」

そしたらね、主人がこう言うんです。

f:id:yofukashiyocchi:20200727020931j:plain:w300

「いや、他人の健康守る前に、自分の健康守りなさいよ」

f:id:yofukashiyocchi:20200615010029j:plain
あみこ

「・・・」

ちょっとダイエット始めようと思いました。

新展開☆あみこのダイエット日記~~~~、たぶん続かない。