よふかし☆うとうと日記

よふかし夫婦です。共働き育児の日常を中心に、家電や趣味の感想など、とりとめのない事を徒然なるままに書いていきたいと思います。

よしおと抱っこ紐

息子よしおは、ビックサイズの元気な子です。

1歳の誕生日に着ていた服は95センチの服、体重は12キロでした。

しかし、その誕生日を過ぎても、よしおは歩きませんでした。

高速ハイハイマスターの彼は、日々をハイハイで過ごし、つたい歩きをたまにするだけでした。

なので、父と母は米袋より重い(笑)息子を抱っこでお出かけしていました。

が、重さよりも問題だったのは、この大きなよしおが抱っこ紐から飛び出ようとするとこでした。

既に抱っこ紐使用可能サイズの限界に近いのに、元気に暴れるものだからまぁ大変。
手があらぬところから飛び出します。

f:id:yofukashiyocchi:20200608231112j:plain
赤い矢印が正しい手の場所、黄色い矢印がよしおの手の場所です


・・・お、落ちる。

「は、早く歩いてくれ、よしおっ!!」


なお、その願いが叶ったのは、1歳4ヶ月でした。